2018/3/26 week13

*東京湾野鳥公園

週合計練習時間12時間16

強化期間に入ったが、意図的に練習時間を減らして回復と高負荷トレーニングのバランスを探っている

【スイム】
大きな改善が見られず、やや停滞気味な週。引き続きスピード練習を中心に50m100mの距離で泳いだが、しっかり泳いで40−41秒。ほとんどは無理に疲労を溜めないようにリラックスして泳いで42−44秒。次の改善ポイントが見つかるまでの踊り場に来たのだろう。半年前に比べて確実に速くなっているので、焦らずに行こう。Lionel Sandersも”My goal in the sport of triathlon is to make sure I am always improving. ”と言っているので、私も改善の過程を楽しもう。

【バイク】
今週は平日にジムのインドアバイクで強度の高い練習を3回できた。それで多少疲れがあったのか土日の練習に気が進まなかったが、20分走は234w/233w60分走は211wで、最低限やっておきたい練習は実施できた。Matt DixonFast Track TriathleteKindle版で読み始めて、練習を早めに切り上げて睡眠などの回復に時間を割くようにし始めた。どう変わるかが楽しみだ。

https://www.velopress.com/books/fast-track-triathlete/

【ラン】
平日にトレッドミルで6キロを2回走っただけ。4月中旬まではまだ体重が重いので、そういうときに無理に走り込まないことにした。その分、バイクを強化する。

【その他】
バイクのところでメモしたFast Track Triathleteを読み初めてまだ20%程度しか読んでいないが面白い。日本でも流行りそう。
3月の月間練習時間は52時間37分。昨年は64時間48分だったので、練習時間は大幅に減っているが、その分休めているので非常に体調は良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up