2020/12/28,10hr38min,630TSS

多分、コロナの影響で渡航・入国出来ないであろうIMケアンズ2021に向けて計画的な練習開始を始めました。

とは言え、当面は、長かったオフ期間による落ち込みを取り戻すリハビリ期間になると思います。それでは詳細です。

昨年のセントレアから下りに下がった体力数値(フィットネス58)も、今週急上昇しました。ようやく練習再開です。

バイク

バイクポジション改善。DHバーの設置角度(パッドの起き上がる角度)を最大値の15度に変更。TTポジションでは肩甲骨周りにゆとりが出ていい感じになった。腕と肩の開き具合も少し狭める事ができたと思う

火曜日、96分、Zone2レベルの軽い負荷で1時間くらい練習してからから255wを25分程度(153bpm/80rpm)、かなりキツく感じる

水曜日、120分、引き続きZone2で90分(190w/133bpm/77rpm)、10分おきにTTとシッティングポジションを繰り返し、前日の練習の疲労がかなり残った状態

土曜日、130分、今日も90分ほどZone2で持久力向上(222w/145bpm/79rpm)、最後20分ほどを255w程度に上げたので平均値はややZone2をオーバー、最後に370w以上で30秒(レスト90秒)を5セット、今は30秒を超える高負荷をやれる状態ではない

日曜日、90分、引き続きZone2で60分(223w/144bpm/86rpm)、苦手な80以上のケイデンスをキープしながら、最後に400w以上30秒(90sレスト)を5本

ランニング

水曜日、外10.5km、焦らずゆっくり確実に走力を取り戻すこと、平均4:53/km

土曜日、外13km、合計の平均をなんとか4:30/kmで走ることができた

日曜日、外10.5km、5:00/kmで走るのが精一杯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください