2018/11/12 week46

*ストライダーの練習

週合計練習時間6時間28

まだまだ練習量は落としてのんびりペース。週末にようやく練習と呼べるような練習をした。ローラー台が壊れたので29ヶ月ぶりに大井ふ頭でバイクの練習もした。来週からは少しずつ練習量を増やし、12月からの本格的な練習再開の準備を進めていく。

 

#Computrainer終了

Konaのレース以来初のバイク練習をしようと思ったら、走り始めてすぐにComputrainerの電源が切れて、それ以来全く電源が入らなくなった。その後何を試しても直らない。

2014年の末に購入したので使ったのはわずか4年弱。ただし、20162月に交通事故にあってからは、バイク練習のほぼ全てがComoutrainerだったので、使用期間の割にはよく使った方だと思う。

残念ながら既に製造中止なのと、冬の大事なトレーニング期間にインドア練習が出来ないのは機会ロスが大きすぎるので、早速、次のローラー台を購入。Tacx neo smartWahoo krickrか迷ったものの、商品の新しさとKickr climbと組み合わせてアップダウンが楽しめる点を考慮し、Wahoo kickr/climbを選択。人気で納期は1ヶ月弱とのこと。新しいローラー台が待ち遠しい。

#Ironman Malaysia 2018

土曜日にアイアンマン・マレーシアが開催され、Konaで知り合った同い年の選手が70.3部門で表彰台にたった。最後のランでの追い上げが素晴らしく、Trackerでリアルタイムで見ていて興奮した。自分も他の選手のモチベーションを高められるようなレースをしたい。

一方、フルディスタンスでは、M35-39カテゴリーは昨年よりもさらにレベルが上っていた印象。当日のレース条件までは分からないが、昨年2位だった選手が昨年とほぼ同じタイムでゴールしても7位。Kona出場権の獲得レベルも9時間50分以内だったと思われる。毎年、どの大会もレベルが上がっているので、自分もそのスピードを超えられるように、工夫しながら練習しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up