2018/6/4 week23

*カイルア桟橋横にある大樹

週合計練習時間19時間35

今週は、10月のアイアンマン世界選手権に向けて、現地で合宿を行った。
昨年11月に出場権を獲得した後に2018年の前半の過ごし方を考えたところ、世界選手権までロングのレースは入れずに前半はしっかり休み、6月に現地で練習することにした。昨年11月のマレーシアまで集中して練習したので、そろそろ休んでおかないと、生活とのバランスが崩れる気がしたから。また、世界選手権という貴重な機会に、持っている力をすべて発揮できるように、コースや現地の生活環境を事前に把握しておきたかったから。

無事にすべての練習を終えて、非常に有意義な時間にすることができた。後は、本番に向けて今回見つけた課題に取り組むだけだ。
現地での練習量は合計23時間、612kmで、事前に設定した合宿の目的と目標はほぼ100%達成できた。
スイム:1時間、3km
バイク:18時間34分、567km
ラン:3時間21分、42.9km
特に、バイクでは、カイルアからハウィまでのバイクコースを2往復、さらにカイルアからカワイハエまでを2往復したので、コースの起伏や風の状況をしっかり身体で覚えることができた。ランも、ほぼ一通りコースを走った。そして、周辺の生活環境も把握し、一通り観光も済ませたので、10月は現地の環境について不安やストレスなく過ごすことができるだろう。

ちなみに、昨日のIronman Cairnsで3位に入ったTerenzo Bozzoneも、私と入れ違いになる形でハワイ島で合宿をしていた。18日間で2098kmとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up