2020/6/1,12時間6分,797TSS

契約しているジムが再開したので、2ヶ月ぶりにスイムの練習ができました。また、平日、休日ともにレースに向けた計画的な練習ができ、心身共にとても快調です。それでは詳細です。

約2ヶ月ぶりのスイム

久しぶりにプールで泳ぐことができましたが、100メートル1分38が最も早い記録でした。全力で泳ぐ気力がわかないくらい泳力が落ちており、100メートルを超えて泳ぐ気も起きませんでした。

でも、練習していなければ落ちるのは当たり前。これから1ヵ月くらいかけて、以前の状態の8割程度には戻していきたいと思います。

今後の見通し

新型コロナウィルスの感染状況を考えると、すでにエントリー済みの10月のIRONMANバルセロナは予定通り開催されないと考えています。

スペインでは、緊急事態宣言が解除され、7月からは観光客も受け入れを徐々に開始するとのことですが、ブラジルを始めとした新興国の感染拡大状況を見ていると、予定通りの開催はないでしょう。

今年6月に予定していたIRONMANケアンズについては、すでに来年6月に振り替え済みなので、こちらを直近1年間のメインレースと考え、準備していきたいと思います。(来年も予定通り開催されるかわかりませんが)

1年後のメインレースに向けて、一度、ピークを作っておきたいので、10月のバルセロナが開催される想定のスケジュールで練習を積んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください