2020/5/4,8時間13分,545TSS

5月の連休後半も、Zwiftのイベントをのんびりと楽しむ程度の練習でした。6月からはレースを想定した練習を少しずつ始めたいので、そろそろそれに向けた準備が必要かなという気もしています。それでは詳細です。

Zwift中心に練習

引き続き、インドアバイクのZwiftの練習がメインで、ランニングは週に2回、10Km程度。よく食べているので、お腹周りの脂肪も日常生活で感じられるくらいに育っています。

緊急事態宣言下の、望ましい姿であると前向きに捉えています。

国境なき医師団を支援するチャリティイベントが開催されていたので参加しました。

全5ステージを完走すべく、現在も週末にステージ参加中です。毎回、40分から1時間程度で終わるコースで、260−270w(4.0w/kg)を目安にグループライドに参加しています。

ただし、他のライダーについてくのに必死で、少しペダリングが雑になっているのを感じます。それに、TTポジションでもなく、ひたすら強く踏んでいるだけという感じなので、アイアンマンレースに向けた練習としては適切ではないでしょう。

でも、まあ、今しかできないと思って楽しんでいます。

他にはWahooが主催していたマウンテンバイクのイベントにも参加。実際には、TTバイクで参加しているのですが、気分はマウンテンバイクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください