2020/5/11,6時間50分,422TSS

5月の連休も終わり、また、夫婦で子守をローテーションしながら仕事する日々が始まりました。平日は練習どころではありませんが、せめて筋力だけでも取り戻そうと、子供を公園で遊ばせている間に、もうすぐ2歳になる息子を肩車してスクワットしました。もちろん周囲の親子からは完全に浮いていました。それでは詳細です。

先週、少し疲労を感じたので、今週は練習を少なめにしました。練習量も負荷も少ないのにこれだけ疲労を感じるというのは、日々の食事と睡眠が雑になっていること。そして、全力で仕事できないことへのストレス(中途半端なところで手を止めざるをえないストレスと、それによる影響が見えないことへの不安)が原因だと思います。

そういう中で、週末に友人とZwiftで練習することができ、リフレッシュになりました。直前までZwift for allのステージ4を走っていたので、サイクリングペースで走るのがやっと。パフォーマンス向上にはほとんどつながっていないと思いますが、Zoomで話しながら汗を流すのは楽しいです。

最近は、子供との時間も増えたので、私も一緒に工作を楽しんでします。粘土遊びも、やり始めるととても楽しく、トライアスロンの練習などすべてやめて、こちらに全力投球したいくらいになります。

ハワイ島のことを思い出して、ウミガメの頭を作ってみました。今年のKonaは来年2月に延期となりましたね。2月はとても涼しく、朝は海で泳ぐのがちょっと寒いくらいですが、参加される皆さん、ぜひ頑張ってください。

初めて粘土で物作りしましたが、リアルすぎて家族からウケました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください