八ヶ岳練習 2019年9月

再び、家族旅行を兼ねて八ヶ岳に滞在し、バイクとランの練習をしてきました。バイクは前回8月よりもパワー数値は高く、新しいバイクも好調でした。それでは詳細です。

今回はバイク212km(獲得標高4500m)、ラン49km。

初日にバイク1時間走とアップダウンコースを20kmランニングしてから、2日目にバイクで八ヶ岳を一周。麦草峠までの1時間30分をNP220wで走り、パワー数値も前回より約10w高い値を維持できました。パワー数値以上に腰のハリや痛みが無かったのが収穫です。

持久力は高められているので、残り2週のハード練習期間では、ロングライドと高負荷練習を上手く組み合わせて最後の仕上げを行いたいと思います。

今回、バイクをs-works shivからcelevelo P5 discに変えて、後輪をディスクホイールにしました。軽さ、ペダルの踏み込みに対する反応、下りの高速域での安定感、ディスクブレーキの軽くて確実な制御。ロードバイクからshivに変えた時と同じくらい、と言うと言い過ぎかもしれませんが、それに近い衝撃を受けました。峠をTTバイクのフル装備で登っているおかしな人ではありましたが、乗っていて最後まで楽しかったです。また、やる気が高まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください