南房総ロングライド(台風15号の影響)

いつもロングライドの拠点にしている鋸南町が先日の台風15号で大きな被害を受けました。10日ほど経過し、道の駅も営業を再開したとのことなので、新しいバイクの平地でのポジション確認も兼ねてロングライドしてきました。それでは詳細です。

前日の午後に食べ過ぎてしまい、かなり内臓が疲労した状態。乗り初めから調子が悪くパワーを出せなかったので200w70%をターゲットに切り替えました。

70kmの折り返しと、最後の上り始めで、どうしても冷たいものが飲みたくなり小休止。

2回目の休憩では、いつも横を通る料理屋の主人が私の自転車に興味を持ったようで少し会話。沖縄にいる息子がロードレースにはまっていて、ツールドフランスやブエルタを一緒に見たとのこと。バイクだけは一流の私を見てプロ選手と勘違いされたようです。

パワー結果は平均201w/NP207w(VI1.03)。疲労溜まっていてアップダウンも激しいので許容範囲の結果かなという感じ。それよりも腰の張りや痛みがなく、安全にロングライドを終えることができたので、その点が非常によかったです。これにて今期のロングライドは終了とし、後はインドアで調整です。

バイク後のランは5:00/kmのペースで走れたらいいなと思い走り始めたものの、久しぶりのフライニットが良かったのか、上りの往路を4:30/kmを切るペース。下りの復路を4:00/kmにペースアップして合計8km。ピッチも196spm前後を維持して上下動も少なく走れたと思います。ケアンズ前ほどでは無いものの、ランの調子も上がりつつある感じです。

練習後は道の駅保田小学校で買い物と休憩。売っているものは少なかったものの、空芯菜とツルムラサキを買って帰りました。また、来年もケアンズ 前にお世話になります。

道の駅の仮店舗で購入したツルムラサキで作ったナムル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください