2018/3/19 week12

*自転車散歩中、国会議事堂にて

週合計練習時間9時間46

【スイム】

今週も引き続きスピード練習を中心に50m100mの距離で泳ぎ、ようやく50m39秒台。リカバリーのときに上半身がローリングしても下半身を安定させて水底に向け続けることを意識したら、特に左のプルが脚のキックと連動して動いて今までより進むようになった(気がする)。

【バイク】

今週は土日以外で20分走を2日実施。233w/232w233w/238wFTP95%前後で、間の10分間休憩も175wを維持。楽ではないが、余裕持ってできる。他の日にジムのインドアバイクで比較的高負荷の練習をしているのが効いているのかもしれない。

【ラン】

今週はレスト週なので週末もランはなし。平日にトレッドミルで5kmを時速15キロ傾斜1%で走っただけ。

【その他】

土曜日は朝のスイムで疲労困憊になり練習をキャンセル。子供を自転車に載せて都心を25キロ以上散歩した。電動自転車だったが、あまり乗ったことがなく電池の減り具合がわからず、小まめに電源OFFにして走ったら余計に疲れた。でも、天気も良く、桜もきれいで最高のリフレッシュになった。しっかり休み回復することが重要と感じた週末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください