ハワイ島旅行編 vol.14 ワワロリビーチ(エナジーラボの横)

2018年のアイアンマン世界選手権で、キツさが頂点に達した場所がエナジーラボの折返し付近でした。

そこは最後のマラソンの30Km前後で、心が折れてペースが一気に下る前。

ペースを落とすなと自分に言い聞かせつつ、勝手にペースが落ちていく。苦しすぎるし、もういいか。いやいや、今、粘らないと後悔する。それを繰り返しながら、全身が言うことを聞かない。

今年2月、アワビ養殖場に寄った帰りに立ち寄って、コース横の海岸を散歩。レース当日の様子が信じられないくらい穏やかな浅瀬が広がっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください